プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市 電気工事 分電盤の交換

2014年02月03日 | 埼玉県電気工事

ホームページ、当ブログをご覧になられて御依頼いただきました。

埼玉県春日部市に分電盤交換の電気工事に伺いました。最近になって漏電遮断器が頻繁に落ちるので

東京電力に調べてもらったところ、漏電ではなく漏電遮断器の故障と診断されたそうです。

弊社でも現地での下見段階で調べたところ、やはり漏電の症状は見られなかったので

分電盤交換で対応とさせて頂く事にしました。

茶色の50Aのブレーカーは東電のサービスブレーカーで、その横が漏電ブレーカー(お客様の持ち物)に

なります。

 

分電盤交換の前日に家電量販店が回路増設に来たそうです。ケーブルを長めにしておいてくれたようです。

 

8回路使用中(小さなブレーカーが8個)だったので今後の事も考慮して10回路までブレーカーが付けられる

分電盤をチョイスしました。

 

ブレーカーに繋ぎ終えたら絶縁抵抗値をチェックします。

やはり異常は見られませんでした。

 

電気を投入しました。

 

分電盤の行き先表示シールを貼って完了とさせていただきました。

 

これでも漏電ブレーカーが落ちる場合はさらに詳しく調べる必要がありますが、お客様にもその時に

どのような電気器具を使用していたか、メモして頂く事をお願いしておきました。

この度は当店に電気工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

 【漏電や電気の不具合、大小かかわらずにご相談下さい!】

  アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ
   

  株式会社プライムワーク  

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市(岩槻区、緑区)

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 常総市 
 取手市 五霞町 境町 利根町

 

  

   ***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇交換 野田市 DVF-... | トップ | 柏市 LAN配線工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事