プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県蓮田市 デザインアンテナをやめて屋根にアンテナを立てる。MXとテレ玉が見たい

2019年04月18日 | 埼玉県 アンテナ工事

埼玉県蓮田市に地デジのアンテナ工事に伺いました。

新築時に他の業者にデザインアンテナで設置してもらったそうですが、テレ玉と東京MXが視聴出来ないので

屋根にアンテナを設置してテレ玉とMXが見れるようにしてほしいという要望です。

アンテナを設置した業者に言って施工し直してもらえば良いと思うのですが工事時の印象が良くなかったんでしょうね。。。

まずテレビ端子でレベルを確認します

 

MX,テレ玉とも視聴できるレベルでは有りません。

最初になぜ見たいと要望を言わなかったのか分りませんね。

 

屋根に八木式アンテナを設置する準備を進めていきます。

アンテナマスト先端にキャップを付け錆び易そうな金具にはラッカーを吹いておきます

 

 

アンテ直下の数値です

テレ玉、MXとも受信出来ます

 

ブースターは屋根裏に設置していたものを移動しました。

戸建の場合はアンテナのそばに設置してレベルをコントロールしてあげるのが一番だと思います。

キャップが無かったのでBSアンテナ付属の剥がれないシールのキャップを使いました。

 

 

アンテナの脚が動かないようにシーリング材を塗っておきます

 

 

これで完成です

 

アンテナ方向です

 

 

現在デザインアンテナがベランダに付いているのでアンテナ線をそこまで引きます。

屋根から見ると隣の家が被っているのでMXやテレ玉の受信が難しいのがよく分ります。

 

屋根のアンテナからアンテナ線を下します

 

この不要になったデザインアンテナは外す意味もないのでそのままです

 

工事後またテレビ端子で確認してみます

 

MX,テレ玉両方計測器で最高品質になりました。

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県久喜市|引っ越して来... | トップ | UF-23AとUH-2A交換工事|千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事