プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

取手市 単相三線切り替え工事

2014年12月25日 | 茨城県電気工事

茨城県取手市に単相2線から単相3線式の切り替え工事に伺いました。

 

カーポートがあるので梯子が掛りません。

屋根に上がって配線しなければなりませんネ。。

 

メーターの2次側配線です。矢崎製のCVケーブルですが他社の物より少し柔らかい気がします。

 

CV8sq-3cで受電点まで配線しました。

屋根上での作業でしたが手が届く高さで良かった

 

 メーター板も樹脂の物に交換して、幹線の準備が出来たので室内に移ります

 

既存の単2の分電盤です

 

浴室をリフォームした際回路を増やしたみたいですが、ブレーカー収容スペースが無いため既存の回路から分岐したみたいです。

見積もり時に確認していますのでこれらは分けて、さらに今後のエアコン用専用コンセント増設を見越して分電盤を選定しています。

メーターからの幹線を引き込みました

 

分電盤を交換する前にエアコン専用回路を1本引きます

盤~和室天袋は比較的簡単に通りましたが、簡単だと思われた天袋~エアコン上までが通らないことが判りました。

 

コンセントを設けたいのは梁の向こうですが通せそうにありません。仕方が無いので梁の手前から電線を出しました

 

エアコン専用コンセントです

 

これで分電盤の交換が出来ます

 

 

河村の分電盤を選定しました

12回路で空きスペースが2個ありますので、今後回路数が増えても安心です。

 

 

配線接続後に絶縁抵抗を見ました

かなり良好な数値でした。。

 

東電の工事時に単相3線のアンペアブレーカを交換してもらいます

 

メーター周りも簡単に既存配線が外せるようにしておきます。

今年中に東電の工事に来れるかは未定らしいですが、準備OKです。

 

このたびは当店に単相3線式工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     野田アンテナ

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン入れ替え工事 守谷市 | トップ | 流山市 平面アンテナ取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県電気工事」カテゴリの最新記事