プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市LAN配線工事 カテゴリー6A

2023年03月23日 | LAN工事

千葉県松戸市にLANの配線工事で伺いました。

2階の居室に有線でLANを引きたいそうでカテゴリーは6Aでの工事をご希望です。

 

 

配管が有りますのでこれが利用できそうです。

電話線は最近使う事が無くなりました。

 

ONU側はここです。

同じく2階のクローゼット内に有ります。

家の配管を全てここに集めるにはスペースが狭すぎますね。

 

電話線に変えてLANケーブルを引きました。

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6AのLANケーブルです。

 

LANジャックを設けました。

こちらはパンドウィット製のLANジャックです。

 

 

パンドウィットのホームページで仕様や試験データが詳細に公開されています。

カテゴリー6Aをご希望でより高速の通信工事へこだわりが有る方は工事業者にどこの部材を使っているか確認した方が良いでしょう。

ネットショッピングでは6Aと記載されていても製造元が分からない製品がたくさん出回っています。

 

試験用のターミナルアダプタを付けておきます。

 

 

ONU側にも6AのLANジャックを付けました。

カバープレートが付いている所には本来9個用のプレートを付けておかないと使い勝手が悪いです。

今回は光コンセントの所に一緒にLANジャックを付けましたが次回LAN工事をする場合は別の方法を考えなければならないです。

 

 

LANチェッカーを使って配線に間違いや断線が無いか確認しました。

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県守谷市でエアコン取付工事 | トップ | 夏の暑さ対策で換気排熱ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事