プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県印西市でLAN配線工事

2020年05月17日 | LAN工事

千葉県印西市にLANの配線工事に伺いました。

各部屋に配管は敷設済みでした。

通専用のワイヤーではなく電話線が入っていて各部屋のモジュラージャックにに接続済みでした。

 

線名札が付いていますが洋室1がどの部屋なのか分からないので1本ずつ確認しながら

電話線を抜いてLANケーブルを入れていきます。

全部で7本です!

 

白いケーブルがLANケーブルでカテゴリーは6になります。

今回ついでに配管の横にあるテレビ端子を使えるようにして欲しいというご依頼を頂いていました。

 

ちょっと調べたらすぐわかりました。

分配器の所で遊んでいるアンテナ線を挿せば済みそうです。

 

各部屋にLAN配線が通ったらLANコンセントを付けて番号シールを貼っておきます

 

LANコンセントを付けてターミナルを付けて回ります。

 

抜いた電話線です。。。

まとめてRJ45プラグを成端していきます。

配線するよりもここに時間が掛かります。

 

プラグは信頼性の有るパンドウィット製です。

1個造るのにパーツが5個あります。

 

プラグの成端が出来たらチェッカーで確認します

 

 

 

 

全部屋に配線出来ました

 

当店にLAN配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

株式会社プライムワーク  

    

各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーをご利用できます!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市でテレビが見れ... | トップ | つくば市換気扇交換、日立製W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事