プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県三郷市 新築アンテナ工事

2022年03月15日 | 埼玉県 アンテナ工事

埼玉県三郷市の新築物件に地デジアンテナとLANの配線工事で伺いました。

まずはアンテナ工事から始めていきます。

アンテナ引き込み線が横に有りますがアンテナは正面を向くので正面側に外壁に合わせた黒色の

アンテナを使用します。

 

隣の家のアンテナが180度くらい向きが違うのが気になりますが多分テレビ埼玉を受信するため

逆に向いているのでしょう。

三郷市はスカイツリーから距離が近い為アンテナの向きが違っても強く入るので思い切ってテレビ埼玉が

受信出来る側にアンテナを付けたんでしょう。

 

アンテナ引き込み線が白系でしたので黒色のテープを巻いておきます。

 

目立ちにくくなりましたね。

 

アンテナ金具をシーリング材を塗ってから取り付けます

 

 

黒色のデザインアンテナが付きました

 

広域放送だけならブースターは要りませんが東京MXを視聴したいそうでブースターを入れることになりました。

 

ユニットバス点検口内にブースター電源部を設置します

 

テレビ端子でレベルを確認します。

広域放送は全て計測器最高の品質です

 

 

レベル差が大きいですが東京MXも受信出来ました。最高値にはなりません。

 

テレ玉は受信不可の数値です

 

これでアンテナ工事は完了です。

続いてLAN配線工事に移ります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県土浦市 エアコン取り... | トップ | 茨城県古河市 カテゴリー6A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県 アンテナ工事」カテゴリの最新記事