プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

守谷市デザインアンテナ工事(ポラス)

2018年04月20日 | 茨城県守谷市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログよりご依頼を頂き茨城県守谷市の新築物件に地デジのデザインアンテナ工事に伺いました。

アンテナ線が出ている壁面に設置出来れば良いのですが受信状態がイマイチよくありません。

 

 

右隅ではなく左隅なら設置出来そうなのでアンテナ線を延長します

 

アンテナ線を繋いで屋根に上げます

 

地上から見えないように且つ落ちないようにクリップとシリコンで固定しています

 

屋根を横断して逆側に配線しました

 

デザインアンテナの設置場所にアンテナ線を下して準備が整いました

 

アンテナ金具を設置する前に防水シリコンを塗っておきます

 

水平を確認してアンテナ金具を固定します。

先日説明書を初めて読んだら付属のレンチで垂直が確認できると書いていましたので試してみましたが・・・微妙ですね。

本当に垂直が出ているのかよく解りません。メッキの具合やバリによって個体差が少し有ると思うのですが・・・・

DIYユーザーならこれでも可なのでしょうがプロの人はお金を頂く限り専用の水平器を使って見た方が確実だと思います。

 

デザインアンテナのブラックブラウン(こげ茶)が設置出来ました

 

壁の色とマッチしています。

 

右隅から左隅の距離は4m程度ですが受信状態が全然変わります。

 

ポラスのお宅なので毎回クローゼット内にこのような情報分電盤が用意されています。

今回は露出取付だったのでノック穴を1ヶ所抜いてブースターの電源コードをコンセントに挿しました。

 

最後にテレビ端子でレベルと品質を確認します。

 

レベル差が大きいですね・・

チャンネル毎のレベル差が大きい地域は受信状態が良くない地域の傾向です。

 

このチャンネルも右隅にそのままアンテナを付けていたらエラーを含んでいましたが良好な数値となりました。

 

ブースターが入っているのにMXはこんなに低い数値でした。当然視聴できません。

 

なぜかテレビ埼玉は良好です

 

実際のテレビ映像で受信確認しました。

当店のレベルチェッカーはチューナー内蔵なので引っ越し前でテレビが無くても実際のテレビ映像で確認が可能です

 

無事完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市LAN工事 | トップ | 柏市でチャイムの交換(パナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県守谷市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事