プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

さいたま市 電気の引込線(平型がいし)がうるさい コンセントの増設

2023年12月22日 | 埼玉県電気工事

さいたま市の工事の続きです。

1階にコンセントの増設を行います。

ここは近くにコンセントがないので屋外コンセントから電気を分けます。

コンセントの取付位置を開口しました。

 

屋外は塩ビ管を使って配線します。

 

 

給湯器のコンセントから分けます。

 

配管しました。

 

 

3口コンセントを設置しました。

 

 

最後はこれ

強風時の夜この金具の音で寝れなくなることがあるようです。

 

風で引込線が引っ張られて金具が上下に動くのでそれがカチャカチャ響いているのでしょう。

触ると簡単に動くのでこれで間違いないと思います。

 

 

お客様は東電に連絡してみたそうですが上手く説明できないため「家側の問題」と言われてしまったそうですが

この部分は東電側の問題のような気がします。

コの字穴具のボルトと平型がいしをバインド線で固定されているのを時々見かけますがこういう事例があるから上下に動かないように

固定しているのでしょう。

東電のコールセンターも一種のガチャになっていて話がスムーズにいく人と全く受け付けない人がいて当たり外れがあります。

 

 

動かないように金具をテープで固定しました。

ボルト自体にもテープを巻いているので音鳴りは殆どしないと思います。

20年くらいは大丈夫だと思います。

 

これでご依頼頂いた工事はすべて完了です。

ご依頼い有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県さいたま市 換気排熱... | トップ | 茨城県取手市 BSが映らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事