プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市フレッツテレビをやめてアンテナ取付

2020年11月23日 | 松戸市アンテナ工事

千葉県松戸市にアンテナ取付け工事に伺いました。

現在フレッツに加入していてフレッツテレビでテレビを視聴しているそうですが

フレッツを解約されるのでアンテナ取り付けをご希望です。

アンテナ引き込み線が出ている近くにデザインアンテナを取り付けたいと思います。

 

何用を想定しているのか分かりませんがベランダにアンテナ線が2本あります。

こちらはパナホームのお宅です。

 

情報分電盤を確認します。

現在はフレッツテレビ用の配線です。

ブースターは以前加入していたケーブルテレビの物が付いているのでそのまま使用できると思います。

 

なぜこんなに使っていない同軸線が有るのか行先が分かりませんが2本はベランダから来ているようです。

 

白のデザインアンテナを設置しました

 

エアコンカバーの下にアンテナ線を通しました

 

アンテナ直下の数値です。

レベルは80越えと思っていたのですがまさかの50台です。

 

情報分電盤でアンテナ線を組み替えて分配器の空きでレベルを測りました。

 

ケーブルテレビのブースターなので分配補償程度の利得なのは良いですが品質が若干悪くなっていました。

アンテナ直下では問題ないのでこのままでも問題無いでしょう。

 

無事工事完了となりました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスPHV充電コンセン... | トップ | 千葉県柏市で千葉テレビを見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松戸市アンテナ工事」カテゴリの最新記事