プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

アンテナが倒れた 野田市アンテナ工事

2023年02月06日 | アンテナトラブル

千葉県野田市内のお宅にアンテナ工事で伺いました。

アンテナが倒れてしまったそうです。

折り重なるように倒れていました。

 

 

同じような向きでアンテナが2本付いていました。

1本は非常に重いパラスタックアンテナです。

UU混合器も付いていますが使われていないようです。

 

アンテナマストが折れてしまったようです。

使用されていたアンテナマスト、屋根馬は塗装品だったので錆び易いですね。

 

 

アンテナ線の行き先を調べます。

 

 

地面に大量に丸まっています。

 

 

この混合器に入っているようですがBSアンテナは無いみたいです。

親世帯と子世帯の2棟分になっていますが配線の詳細は不明のままです(調べていない)

 

アンテナを地上降ろしました。

 

 

また屋根上に八木式アンテナを取り付けます。

アンテナマスト先端には中に雨水が入らないようにキャップを付けておきます。

アンテナ金具の錆び易そうな部位にはラッカースプレーを吹いておきました。

 

こういう鉄部分は錆び易いです。

アンテナ本体はアルミ製です。

 

 

ステンレス支線を新しくしてアンテナを立てました。

 

アンテナは3.6mではなく1.8mの高さです。

当然低く設置した方が倒壊のリスクは減ります。

 

 

アンテナ直下の数値です。

広域キー局は全て計測器で最良値でした。

 

千葉テレビは受信出来ません。

 

テレ玉は微妙な数値です。

 

東京MXはブースターが入っていれば視聴可能です。

 

 

アンテナ線を既存の線と接続しました

 

 

屋根から落ちて引っ張られないようにしておきました。

 

家のテレビで受信確認をして頂き工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市 部屋の照明が点かな... | トップ | 越谷市 エアコン移設工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事