プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市で新築の地デジアンテナ取り付け

2019年12月17日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

柏市内の新築のお宅に地デジのアンテナ取り付け工事に伺いました。

別の日にエアコンの移設とアンテナの設置を行う予定でしたが雨の予想が強まったのでアンテナ工事とエアコン工事を

分けて伺うことにしました。

お客様はいらっしゃらないですが引っ越し前にアンテナの取り付け工事に伺いました。

アンテナマスト先端に雨水が入らないようにキャップをつけておきます。

アンテナ金具には錆び予防にラッカーを吹いておきました

 

粛々と作業を進めていきました

 

地デジアンテナです

 

東京タワーから発信していた時期は受信環境が悪かった地域ですが今では普通に受信可能となりました

 

アンテナ直下の数値です。

広域キー局はすべて計測器最良の品質になっています。

広域キー局しか見ないならブースターは不要な数値です

 

千葉テレビもアンテナ直下なら受信できていますが分配されてしまうとレベルが下がって受信できなくなると思います。

 

強風でアンテナの脚が動かないようにシーリング材で接着しておきました

 

下りてきたアンテナ線を目立たないように雨樋に縛ってアンテナ引き込み線と接続しました

 

アンテナ設置が完了です

室内側の受信レベル確認は後日のエアコン工事時に確認します

 

当店に新築のアンテナ工事をご依頼いただき誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝換気扇 DVF-10USBKCT交... | トップ | エアコン移設工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事