プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市でLAN工事 ポラスの家

2023年12月24日 | 千葉県 電気工事

千葉県柏市にLANの配線工事で伺いました。

ポラスさんの新築の家です。

リモートワークで使っている部屋に有線でLANを引きたいそうです。

 

配管は有りませんでした。

ポラスさんの家なので2階に情報盤が有ってそこから屋根裏を通して配線できることが多いので確認してみます。

 

 

奥の方にLANジャックを設けたかったのですが屋根裏を見たところ奥の方では作業ができないことがわかりました。

高さが無いんですね。。。

ただ養生マットを敷いている裏側に隣の部屋のLANジャックがあります。

それを外してこちら側に入れ替えることは出来そうです。

最初の希望の位置とは違いますがそれで構わないということです。

 

 

これが壁の裏にあるLANジャックです。

 

 

プレートを外します。

 

 

大きなハウスメーカーさんはアンテナ線やLANケ-ブル、スイッチコンセントの配線もすべて工場で長さなど決まって加工されたものを

電気屋さんが配線しているんですね。ケーブルもコーティングされています。

個人的にはこれが良いとは思えませんが・・・

 

LANを引きたい側の壁を開口しました。

 

 

LANジャックがあった側はブランクチップを付けておきました。

 

LANケーブルをこっち側に・・・・

 

 

ジャックを付けて完了です。

既存のLANの仕様はカテゴリー5eですが特に問題ないでしょう。ギガ対応ですから。

 

取り敢えずお客様のご要望に近い形で終えられました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県取手市 BSが映らない... | トップ | エアコン入れ替え工事 埼玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事