プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 テレビが見れなくなった

2019年12月15日 | アンテナトラブル

千葉県柏市にテレビが見れなくなったという案件に伺いました。

最初に室内のレベルを見ます。

ブースター電源部が有るという部屋を見せていただきました。

アレレ・・アンテナ線が外れていますね。

 

原因はこれだと思ったのですが・・・

 

レベルチェッカーから直接電気を送ってみても反応はありませんでした。

どうやらテレビが映らなくなってお客様がいじっているうちにアンテナの端子が外れたようです。

 

屋根に上がってみることに・・・

かなり古いアンテナです

 

このアンテナ線が原因の可能性が高いです

 

被覆の劣化が激しいですね

 

アンテナ線を交換すればいいのかというと

 

ブースターの蓋も無くなっていました・・・

 

いつから無いのか、先日の台風でしょうか?

 

後日アンテナを交換することにして今日のところはアンテナ給電部から引き込み線まで新しいアンテナ線を

引いてみました

 

 

広域キー局は問題なく見れるようです。

MXや千葉テレビを見ないならブースターは使用しなくてもいいようです

 

 

ここまでアンテナ線を引き直しておきました

後日アンテナ交換工事に伺う予定です

 

当店にご依頼いただき誠に有難うございます。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば市エアコン取付工事 | トップ | 柏市 エアコン取付工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事