プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県さいたま市 テレビが映らなくなった

2024年01月05日 | アンテナトラブル

埼玉県さいたま市のお宅にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

まず室内のテレビ端子で確認をしてみます。

地デジの反応が全くありません。

 

家の周りを見るとバルコニーにブースターが有ったのでそこから見ていきます。

日本アンテナ製のブースターです。

 

 

UV混合ブースターなので10年以上前の物ですね。

ブースターの直下で確認してみます。

 

 

ブースターまでは異常はないようです。

ここから屋根上のアンテナまでは正常に動作しているのが分かったので屋根に上がる必要はありません。

 

 

ここまで電気が来ていないですね。

ブースターに電気が供給されていないことが原因だとわかりました。

 

 

ブースター電源部を探して2階の屋根裏で発見しました。

パイロットランプが点灯していません。

この機械(電源部)の故障ですね。

 

廉価品のブースター電源部に交換しました。

これで解決ですね。

 

テレビが映るか確認して頂き作業終了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県佐倉市 アンテナ取り... | トップ | 埼玉県熊谷市 アンテナが倒れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事