プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

カテゴリー6AケーブルでLAN配線工事 埼玉県川口市

2022年02月03日 | LAN工事

埼玉県川口市にLANの配線工事で伺いました。

新築の家を購入したそうですが壁内に配管は無かったので有線LANを引きたい部屋とリビングのONU間に

後から配管を入れてもらったそうです。

今回引きたい部屋は3部屋で3部屋ぶんの配管を入れたそうです。。。凄いですね。

LANはカテゴリー6A使用での工事をご希望されています。

 

引きたい部屋3部屋ともこのようになっています。

 

3部屋ぶんのLANケーブルを引き終わったのですが大変でした。

後から配管を入れたからなんでしょうが何せ配線距離が長かったです。

通せる場所が限られているのでかなり遠回りしているようです。

6AのLANケーブルは太くて色んな介在物が入っているので非常に硬いです。

カテゴリー5eとは比較になりません。

 

パンドウィット製のカテゴリー6Aジャックを付けて行先の番号ラベルを貼っておきます

 

ラベルに合わせて配線チェック用ターミナルを付けて各部屋に移動します。

 

LANを引きたい部屋にジャックを付けていきます。

 

カテゴリー6Aケーブルは硬いので取り回しがきかないので出来ればプレートは別の方が良いですね。

別の方が無理なく収めることが出来ます。

 

最後に3本ともチェッカーを使って間違いが無いか確認をして完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西市 一条工務店アンテナ工事 | トップ | 埼玉県幸手市でテレビが映ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事