プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市エアコンガスチャージ

2018年09月13日 | 千葉県エアコン工事

千葉県柏市にエアコンのガスチャージに伺いました。

昨年室外機置き場のバルコニーをリフォームしたそうですが、エアコン室外機は外さずそのままで作業していたそうです。

今年の夏になって冷えが極端に悪い為、自身で色々調べてたところエアコンのガスだろうと当たりを付けてご連絡を頂きました。

 

やはりガスが無いみたいです。

この猛暑が続く中よくこれで使っていました

 

室外機側の繋ぎから漏れていたようですが念のため室内機側も点検します。

パナソニックのお掃除機能付きエアコンですが換気ホースの処理を間違えていますね

 

設置するのが初めてなら施工説明書を読まないのですかね?

ハウスメーカーからの紹介の業者が設置したそうです

 

フレアを加工し直してナットも交換しました

 

真空ポンプでエアパージを行います

 

エアコンガスはR410Aが1460g入ります

 

ガスをチャージして作業完了です。

今までと段違いに冷える様になりました

 

こちらのお客様からの紹介でもう1件お邪魔しました。

柏市内のビルの1階に入っている商社のエアコンがほとんど冷えないそうです。

引っ越してきた時から冷えなかったそうです。

役に立たないから隣に1台設置したそうですが今夏はその1台では間に合わなかったそうです。

 

エアコンの圧力を調べてみます

 

これもガスが入っていませんでした

 

室外機の繋ぎを加工し直してガスを規定量チャージしました

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAN屋外配線工事を柏市で | トップ | 千葉県野田市エアコン入れ替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事