プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

坂東市 視聴障害

2011年09月02日 | 茨城県坂東市 アンテナ工事

ホームページからのご依頼で茨城県坂東市に伺いました。

地デジアンテナは建っているが頻繁に21CH(フジ)と22CH(TBS)が映らなくなってしまうとのことです。

 

アンテナ直下の数値もかなり悪いです。これではブースターでを入れても意味が無いでしょう。

雨が降ると尚レベルが低下して更に悪くなってしまうようです。

 

 

原因はこの林です。この林に雨が付くとさらに状況が悪化するようです(特に春から夏だそうです)

 

 

 調べてみると現在建っている場所から端の方に移動すると改善されていくようです。

 

 

ついでにVHFを外してこのように移動しました

 

 

丁度真ん中を抜けて来るイメージです(実際の電波の到来ルートはわかりませんよ。あくまでイメージです)

 

だいぶ改善されました アンテナ直下です

 

 

室内の端末です。

この工事後、何日か雨が降っていますが連絡が無いので順調なんでしょう。(希望的観測

 

 この度は当店(プライムワーク)にご依頼頂き有難うございます!

 今後とも宜しくお願い致します。

アンテナ工事・電気工事・エアコン工事のご用命は当店へご依頼ください。

電話 0120-289-237  

メールの方はコチラから

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市 地デジBSアンテナ工事 | トップ | 埼玉県三郷市 UAH800工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (つくつく)
2011-09-26 17:49:17
その節はアンテナ移動ありがとうございました。
あれからすごい台風もきましたが、
地デジばっちり映っています。
お世話になりました。
返信する
Unknown (プライムカワシマ)
2011-09-29 07:08:49
つくつくさん
あ~、問題ありませんか?良かったです^^
又、何かございましたらご連絡ください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県坂東市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事