プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県我孫子市 エアコン取付とエアコンガスチャージ

2023年07月10日 | 千葉県エアコン工事

 

千葉県我孫子市にエアコンの取付工事とエアコンガスチャージで伺いました。

2階の新規エアコン取付工事から始めていきます。

ツーバイフォー工法の住宅なので筋交いは無いようですが穴あけスペースが厳しかったです。

 

 

三菱重工のエアコンです

 

配管化粧カバーはアイボリーを使用しました。

 

 

真空ポンプを使ってエアパージをして完了です。

 

 

次はガスチャージをします。

9年くらい前に私が付けたエアコンです。

今年暑くなって使おうと思ったら風しか出ていないことに気付いたそうです。

去年の夏、今年の冬まではちゃんと使えていたようなのでいきなり効かなくなったようです。

 

 

ガスが殆ど抜けています。

こういうケースって今回ガスを入れたとしても漏れ箇所が分からいのでまたすぐに漏れる可能性が有ります。

経年でエバポレーターや溶接個所が損傷していたらまたすぐに漏れてしまいますね。。。。

 

5.6kwのエアコンなので交換すると10万円以上は掛かるので今回は取り敢えずガスをチャージすることになりました。

室内機側、室外機側の両方ともフレアナットは交換してフレアは加工し直しました。

想像していた通り接続部からの漏れは確認できませんでした。

 

ガスチャージ後運転してみるとよ~く冷えていました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市 資材置き場に電... | トップ | エアコンガス漏れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事