プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

白井市で有線LAN工事

2017年08月26日 | LAN工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で、千葉県白井市にLANの配線工事に伺いました。

新築時各部屋にLANの配線工事を敷設してもらったはずが部屋によっては開通していない部屋が有り

施工業者に確認したところ材料が無かったから途中で終わったという回答だったそうです。。。凄いですね・・

今回のご依頼はリビングのLAN配線をカテゴリ6仕様に変更しLANが無い隣の和室でも有線でLANを利用したいとの事です。

和室は配管が無いのでリビングから露出配管で敷設しリビングにハブを置いていただくことになりました。

ここがリビングですが電話線と同じ配管を使っていますので電話線は残したままLANケーブルだけを差し替えます。

 

玄関のクローゼット内にパナソニックの情報盤が有ります。

現在の仕様とは差が有るのでハブとしても使用は出来ませんのでこれは使用しません。

スルーさせてルーターに挿します。電話線を残して新しいLAN配線を通す事が出来ました。

 

引き替えたLANケーブルです

 

富士電線のカテゴリ5です

 

今回は同じ富士電線のカテゴリ6で配線しました

 

ルーター側はプラグ仕上げです。

パンドウィットのRJ45プラグを専用工具で成端します。

 

今回の工事と関係ありませんが・・

先日車で充電工具を踏んでしまいベルトフックが折れてしまい他社製品を探して見つけたのですが、私の使い方だとこれが

一番便利でした。片手で脱着が出来ます。この形状を考えた人は凄いですね。10.8V用でも出してほしいです。

 

リビングから隣の和室まで配管で敷設しました。

 

和室側にLANコンセントを設けます

 

リビング側

和室に行くぶんとルーターから来たLAN配線です

 

丁度良いプレートが無かったので既設の物を加工して使用させて頂きました。

 

和室側にもLANコンセントを造りました。

 

LANチェッカーで2系統ともテストを行い完了です

 

この度は当店に有線LANの配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

    アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   株式会社プライムワーク     

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏電調査、漏電の修理、ブレ... | トップ | 松戸市|単相2線式から単相3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事