プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市エアコン入れ替え工事

2024年05月08日 | 千葉県エアコン工事

野田市のお宅にエアコンの入れ替え工事で伺いました。

以前にもご依頼頂いたことのあるお客様です。

1階のエアコンを入れ替えます。

元々左にあったそうですがこのエアコンを購入時、家電量販店の工事で「ここでは設置が出来ないので

場所を変えます」となったそうです??なぜ移動したのかよく分からないです。

 

室内機が外れないのでよく見るとアンテナ線が配管のところで絡んでいます。

貫通スリーブは入っていませんでした。

 

 

アンテナ線を切った方が早そうなので切って外しました。

 

 

一番最初のエアコン導入時にコンセントの工事をやったみたいです。

その工事は量販店ではなく近所の地域店です。

 

 

専用コンセントのように見えますが床上にある近くのコンセントから分けていました。

 

 

既存の穴はそのまま使用できません。。。。

 

かなり下げないと付かないです。

 

 

左側にはコンセントもあるので位置決めに注意が必要です

 

穴を開け直しました。

 

 

何とか室内機が付きました。

 

アンテナ線を触っていたので固定サドルが切れて外のアンテナ線が垂れ下がってきました。

この樹脂サドルは屋内用なので外で使うと必ずこうなります。

安価だから使用する業者も多いですが樹脂製サドルは劣化して欠落するので始末が悪いです。

見た目が良いのはその時だけ。。。

 

この普通のドレンホースも劣化が早いです。

 

 

当店はこういう2層構造のドレンを使っています。

今だとこれが標準ですよね。

 

 

穴位置を変えたのでカバーの取付位置も変更が必要。

元有った45度の曲がりは使えないので90度を買いに行きました。

 

 

最後試運転をして工事完了です。

全然簡単な入れ替え工事ではなかった・・・・

 

 

ちょっと相談されたエアコン

一番最初新築時に(私は全くそうは思わないですが)普通のエアコンでは効かないからと言われ

近所の電器店に動力のエアコンを入れてもらったそうです。

その後故障で同じ電器店にナショナルのエアコンに入れ替えてもらったそうですが電気代が高いらしく

長いこと使っていないそうです。至極当たり前ですが動力契約もあるのでコストが以上に掛かるようです。

動力を解約して普通の単相エアコンにすればいい、と勧めました。

因みにこのナショナルのエアコンは三相ではなく単相エアコンです。

電気工事だけすればそのまま使用できます。三相は解約。

 

関わりについて色々思うこともあるのですがお客様は高齢でネットで指先でエアコンを買うのではなく

わざわざ家電量販店に赴いて購入しエアコンを配達してもらって当店に工事の依頼をしてくれます。

そんなに手間をかけてご依頼してくれるお客様を無下には出来ないですよね。。。

次回から下見に行きますwww

ご依頼頂き誠に有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜市エアコンの入れ替え工事 | トップ | 埼玉県川口市 電気工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事