プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県柏市 風呂換気扇交換工事、高須産業TK-180NS

2022年05月28日 | 換気扇工事

千葉県白井市に風呂の換気扇交換工事で伺いました。

当店ホームページ、工事ブログからご依頼を頂きました。

換気扇が全く動かなくなっているそうです。

 

換気扇は高須産業のTK-180NSという機種になります。

高須産業という名前を聞いたことが無いという方も多いと思いますが日本の大手の換気扇メーカーです。

浴室暖房機なども多数出しています。

 

 

既設換気扇を外します

 

新しい換気扇を付けていきます。

換気扇はパナソニック製を選択しています。

 

新しい換気扇です。

パネルが付いた写真は撮り忘れました。

 

今回電線を接続をしたのでジョイントボックス内で接続をしました。

 

換気扇を運転したところ吸う力が弱く音が大きいようです。

外のベントキャップを見たところ網が付いていてここが完全に詰まっています。

内側からドンドン埃が出てくるので数年で詰まってしまうのは当然ですね。

換気扇で網付きのベントキャップを使用するのは間違いですね。

 

 

お客様に断りしてから網を取り除きました。

きれいに全体が詰まっていました。

 

網を外したあと運転してみると換気量と音がが格段に違っていました。

当然ですね。

無事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県さいたま市で地デジア... | トップ | 我孫子市 地デジデザインア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事