プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県野田市 照明器具タイマー工事

2012年01月29日 | 千葉県 電気工事

先日のアンテナ工事のお客様からマンション共用部の電灯を

タイマーで動作したいとのご相談で伺いました。

これがその照明器具です(3個は玉が切れています)

照明器具工事

 

初めからスイッチ操作だったようです。マンションの共用部なんですが・・・・電灯工事

当然、誰も消さないのでオーナーのお客様が夜消したりしていたそうです。

このスイッチはカバープレートをして操作出来ないようにしたいとのことです。

電灯スイッチ

 

タイマーをどこに入れるか、調べていて気付いたのですがこの照明器具1個じゃなく、同じものを4個

合体させているようです・・・

照明器具

 

玉を替える時は凄く時間がかかりますね・・・・私は、1個外して、戻すのに10分くらい掛りました・・・・

照明器具

 

で、結局、非常用照明を外してそこから電線を引っ張り出しタイマーを咬ませる事にしました。

照明器具タイマー

 

タイマーはパナソニックのTB11Kを使用しました。時間が5分前後ずれるかもしれませんが場所柄

問題はありません。

照明器具タイマー

 

スイッチは中に押し込んでカバープレートをして完了です。

スイッチ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市 デザイン(平... | トップ | 埼玉県杉戸町 屋外2分配工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事