プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県八千代市 アパートでLED工事

2012年03月22日 | 千葉県 電気工事

千葉県八千代市のアパートの共用電灯を全てLED電球(LEDの器具)に交換しました。

既存の照明は白熱球タイプで全て個別でセンサー連動型ですが、

今回のLED化で全て同時に点灯し、消灯するように自動点滅器も設けます。

LED電球 工事

 

こんな感じでLED化していきます。

センサーのあった所はカバープレートを塞いでおきます。

LED工事 千葉

 

入荷の関係でパナソニックから(見た目同じ)コイズミの器具に変更したのですが、同梱のLED電球は

パナソニックのエバーレッズでした。(屋内用って書いてあますがメーカーに確認したところ

器具によって可能とのことでした)

LED工事 千葉

 

1Fは天井から壁面付けに変更します

LED工事 千葉

 

このようになります

LED工事 千葉

 

器具の取り付け跡は補修しておきます。

LED電灯工事 千葉

 

最後に階段灯の器具もLED化します。(交換後の写真は撮り忘れました・・・)

LED電灯工事 千葉

 

 

共用盤に自動点滅器を取り付けて、点灯試験をするために黒テープを貼りました。

点灯は問題ないので、あとは暗くなるまで待って動作照度(点灯照度)を確認します

LED電灯工事 千葉

 

写真では明るく映っていますが外灯は点灯している物もありますので、こちらも点灯するように

設定しました。 

LEDなので電気代の心配もほとんど無いので、早めの点灯設定も気兼ねなくできます。

LED電灯工事 千葉

LED電灯工事 千葉

 

ご依頼頂き有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守谷市 受信障害手直し(ア... | トップ | アパートの地デジ受信障害手直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事