プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

茨城県取手市で手持ちのアンテナ取り付け

2023年07月03日 | 茨城県取手市 アンテナ工事

 

茨城県取手市にお客様が手持ちの地デジデザインアンテナの取付工事で伺いました。

今まで室内用物干し台にアンテナを設置していたそうですが最近見れなくなることが多くなったそうです。

 

壁面に設置してアンテナ線を室内に引き込んで欲しいそうです。

この部屋のテレビ端子のアンテナ線が分配器の入力になるよう切り替えているそうです。

 

あまり受信状態が芳しく無いようなので出来るだけ高い位置に取り付けます。

 

 

エアコンカバーのヘッドを外します。

 

 

アンテナを取り付けました。

最初アンテナレベルが表示されないのでが壊れていると思ったらブースター内蔵のアンテナでした。

ブースター内蔵のアンテナはブースターが壊れたらアンテナも交換になるしレベルの調整が出来ないのであまりプロ向きでは無いですね。

 

 

室内にアンテナ配線を引き込んでブースター電源部を介してテレビ端子に挿しました。

これで各部屋でテレビが見れるようになったはずです。

 

工事後1階のテレビ端子で測って見ました。

想定していたレベルよりも低い数値です。

どうやら宅内のテレビ端子の選択を間違えて使われているようです(住宅設備の問題)

変えたからと言って何も変わらないのでこのままにしておきました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市 テスラ EV充電用コン... | トップ | さいたま市岩槻区 時々テレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県取手市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事