プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県越谷市でFMアンテナ取り付け工事

2022年06月22日 | 埼玉県越谷市 アンテナ工事

埼玉県越谷市にFMアンテナの取り付け工事で伺いました。

4素子のFMアンテナを設置して混合せず直接チューナーが置いている部屋まで引き込みます。

 

 

どこの局を聴くのかをお聞きしましたがバラバラなので東京、横浜方面で合わせておきます。

千葉方面がイマイチの場合は再調整ですね。

「アンテナ工事専門」など検索上位になっている会社に電話をしてもFMアンテナの設置工事は対応してもらえないことが

殆どです。他にも特殊なCS工事も断られることが殆どですね。

 

 

断られる理由の一つが地デジとBSの周波数帯域しか測れない器材しか持っていないからですね。

あとはアナログ放送の工事をやったことが無いのでしょう。

 

今回は極力高い位置に設置

破風に設置しました。

地デジやBSはベランダに設置されているのでお客様はそこに抱き合わせで・・・と言っていましたが

ベランダの高さだと上手く受信出来ないことが有るので敢えて高い位置に設置しました。

 

 

屋根上から1階までアンテナ線を引きました。

こちらはご実家で誰も使わなくなったのでご依頼者さんが仕事で使っているようです。

仕事をしながらラジオを聴いているようですね。

 

5Cの同軸ケーブルをそのままチューナーに挿すと芯線が太いので機器の入力端子がバカになることが有ります。

接栓から細いピンのジャックに変換しました。

 

FMの入力端子に挿して聴いて頂きました。

千葉方面も問題なく非常にクリアな音声で聴き取れます。

やっぱり高くして正解でした。

アナログ放送の場合デジタルと違って計測器の数値だけでは判断が出来ないことが多いです。

計測器で大体の数値を見て実聴するしか有りません。実聴が一番で数値は特別な意味を持ちません。

 

満足して頂けたようで安心しました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAN配線工事 千葉県白井市ポ... | トップ | 増殖中?何ですかね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県越谷市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事