プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

印西市 テレビが映らなくなった

2022年09月08日 | アンテナトラブル

千葉県印西市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

家に有る全部のテレビが全て映らなくなったという事なので屋根のアンテナから見ていきます。

 

白のアンテナ線が使用されています。

 

 

このアンテナ線が劣化していると思います

 

ここで接続されています。

まずここを見てみましょう

 

 

テープを剥がしてみると思った通り水が浸入していました。

正常に電気が流れる時と流れない時でテレビが映ったり映らなかったりしていたのでしょう。

接続部はちゃんと自己融着テープが巻かれていたのでアンテナ線表面が劣化して内部に水が廻ったと思います。

白いアンテナ線は屋根上で使ってはいけません。

黒いアンテナ線でも廉価品は同様に劣化が激しいです。

日本の電線メーカー製を使わないとトラブルになることが多いですね。

 

地上から上がれない位置からアンテナ線が出ているので屋根上で補修します。

 

太陽光が当たる部分の古いアンテナ線はテープを巻いて劣化予防をします

 

ブースターから黒のアンテナ線を使って配線していきます

 

アンテナ線を接続しました。

白いアンテナ線は使用していません。

 

テレビが正常に映ることを確認して作業完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イナックス 換気乾燥システ... | トップ | TOTO製 Eki00001N1交換工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事