茨城県古河市に単3切り替え工事や電気工事諸々に伺いました。
中古住宅を購入してオーナーさんが自身でリフォームしている物件です。
他の電気屋さんに依頼をしていて話が進んでいたのに連絡が取れなくなってしまったそうで
メールも電話も不通らしいです。
因みにパナソニックエキスパート工事店(と記載されてる)です。
以前にも途中で連絡が取れなくなったというお宅が有りましたがすごい電気工事店です。
面倒になると途中で投げ出しちゃうのでしょうか?
単3切り替え工事です
単3用の配線を敷設していきます
わざわざ大工に依頼して点検口を造ってもらったそうです。
ここと分電盤の上にも・・・
分電盤近くまで配線出来ました
単3用の分電盤に交換
分電盤交換後絶縁抵抗を測ります
家電品が接続されていないからか良好です
きれいになりました
ドアホンの取付工事です
今回はここを経由し手配線をします
使えるようになりました
エアコン用コンセントが無かったのでコンセントの設置
簡単に考えていましたが大変でした
古い照明器具を外して引っ掛けシーリングに数か所交換しました
写真は有りませんが他にも照明器具を交換しています
屋根からのアンテナ線が垂れ下がっています。
オーナーさんは家の裏なのでこのままでも良いと言っていましたがこれでは入居者さんが嫌がりますね。
配線は壁に固定して整理します
アンテナそのものは使用出来たので手直しはしていません。
配線の固定のみです
至る所からアンテナ線がぶら下がっていました。
樹脂サドルを使っていて劣化したことが原因のようです。
今回はステンレスサドルを使っているので劣化の心配はほとんどないでしょう
室内はテレビ端子を付けました
ブースター電源部が無かったので廉価製の電源部を設置しました。
退去時に持って行かれないように壁に固定しておきました。
2日間かけて作業を行いました
無事完了です。
この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。残りの作業頑張って下さい。