プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

春日部市でケーブルテレビを解約して地デジアンテナ4K8Kアンテナ工事

2018年06月24日 | 埼玉県春日部市 アンテナ工事

埼玉県春日部市に地デジと4K8KのBSアンテナ取付工事に伺いました。

現在はケーブルテレビに加入していてテレビサービスのみ解約されます。

画像のボックス内にブースターと1分岐器があり1本は増築した家へ行っていますがテレビは無いそうです。

分岐器のOUTは2分配器に入りここから2階の部屋と1階リビングへ配線されています。

今回切り替えるのはリビングのみで2階の部屋にはPC用の契約で残ったままなのでそのまま地デジだけは視聴できる状態です。

単純にアンテナを建ててリビングに行っている配線と繋ぎ替えるだけです

 

ケーブルテレビ契約以前に使っていたアンテナが残っているのでこちらを撤去します

 

アンテナを降ろして解体しました

 

新しいアンテナを組んでいきます

アンテナマスト先端にはキャップを付け錆び易そうな金具はラッカースプレーを吹いておきました

 

リングにも吹いておきます

 

今回使用するBSアンテナは4K8K対応の物です

 

この樋除け金具付け方を間違えていますね・・・屋根の葺き替えをやった時に板金屋さんが付けたのでしょうか・・・

 

アンテナが建ちました

雨は午後からという予報でしたがポツポツ降ってきました

 

今回は1系統のみ視聴なのでブースターは不要なので混合器を使用しました

 

混合器の出力でレベルを確認します

 

広域キー局は全て良好です

 

テレ玉の視聴は必須条件ですが問題合有りません

 

MXも今回の工事だけなら視聴可能です

 

 

ベランダの分配器の所まで配線を延ばしました

 

1階で受信確認をしましたがBSが映らず地デジのレベルが低いので本棚に隠れていたアンテナ線の経路を確認しました。

直接テレビに配線されているという話でしたが勘違いで中継テレビ端子が間に咬んでいました。

ケーブルテレビ会社が交換したようです。非通電タイプなのでBSは見れなくて当然です。

 

テレビ端子を介在せず直接配線を繋いで完了となりました。

自前アンテナになったのでケーブルテレビ会社のセットトップボックスは不要になります。

無事完了です。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一条工務店の新築にデザイン... | トップ | 柏市ダイワハウスの新築に地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県春日部市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事