プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

マスプロユニコーンアンテナ取り付け工事 U2CN

2022年06月18日 | 都内アンテナ工事

練馬区内の一条工務店さんの新築物件に地デジアンテナの取り付け工事に伺いました。

普段は都内に伺う事は殆ど無いのですが懇意にして頂いている営業の方なのでお伺いさせて頂きました。

アンテナ引き込み線が電気の引き込みと大体同じ位置に用意されていますが電波塔は家の逆側です。。。。

バルコニー側にアンテナ線を用意してもらえればよかったのですがなぜこちら側だったのか不明です。

となるとアンテナの取り付け位置は丸印の位置が妥当です。

 

今回は八木式では無粋という事でポール型アンテナ マスプロ製U2CN ユニコーンアンテナを

設置させて頂きました。

これだと平面アンテナよりも風の抵抗を受けにくいので台風時も安心できます。

あと鳥も止まりにくいですね。

 

アンテナ引き込み線です

 

情報盤内にブースター電源部を設置しました

 

 

テレビ端子の受信結果です。

広域キー局は全て最良値の数値です。

 

 

品質は劣りますが一応MXも視聴出来そうです。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市エアコン入れ替え工事 | トップ | 春日部市 テレビが映らなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都内アンテナ工事」カテゴリの最新記事