プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

スカパープレミアムアンテナ交換|千葉県野田市

2018年07月26日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

昨年、地上波が映らないという事で手直しをした野田市内のゴルフ練習場に今回はスカパープレミアムで加入中の

ゴルフネットワークが見れないという事で伺いました。

半年くらい前にも一度見に行って、その時はアンテナ線を触ったら受信出来る様になったので何もしませんでした。

その時にBSアンテナも設置されているので「プレミアムではなくスカパーで契約すればプレミアムのアンテナは

不要です」と伝えていたのですが契約状況が誰にも全く判らないそうでそのままになっているそうです。

スカパーは店や会社では通常、契約出来ない筈なので何らかの特別な契約で加入していると思うのですが・・・

レベルを確認するとかなり低下しています。

今回は調整せず新しいアンテナに交換させて頂きます 

 

これが現在のスカパープレミアムのアンテナです。

なぜこんなに不安定な設置方法を選択したのか解りません

 

地デジとBSです

 

今回はこの照明の架台に設置します

 

スカパープレミアム用のCSアンテナです

 

架台に設置しているので安定して設置出来ます

 

作業中に雨が降ってきました

昨年も大雨の中作業したのを思い出します。

バランスよく調整できました

 

内蔵チューナーで映像を確認します

 

アンテナ線がなるだけ傷まないように屋根を転がさずステンレス線を張って絡めて配線しました

 

建物から出ているアンテナ線(5C2V)と配線を繋ぎます。

古い配線の劣化を抑制する為黒いテープを巻いておきました

 

これでOKです

古い屋根馬で設置されていたアンテナは撤去しました

 

工事後サロンの端子で再測定してみます。

少し下がりましたが十分でしょう。。。大雨や雪が降らない限りはストレスなく視聴できると思います。

 

この度も当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 


 

 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市のマンションでスイッチ... | トップ | エアコン室外機の移動|埼玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県野田市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事