プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県川口市ポラス住宅 LAN配線工事カテゴリー6A(cat6a)

2024年05月20日 | LAN工事

埼玉県川口市に有線LAN配線工事で伺いました。

LANのカテゴリーは6A(cat6a)をご希望で2階の情報盤から2階の居室に配線を引きます。

ポラスの家なので最悪配管が無くても2階から2階なら配線できると思っていたのですが

注文住宅で変則的なレイアウトになっていました。

配線ルートは一部を屋外配管で敷設することになります。

LANを引きたい部屋の外壁側を開口します。

 

情報盤から屋外の引込口まで光ケーブルと抱き合わせで既設配管を利用して配線します。

 

 

今回引きたい部屋と引込口が近いので縦配管の2mくらいだけ塩ビ管で施工しました。

外壁が黒なので黒色の配管を使用しました。

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

 

居室にLANジャックを設けます。

 

カテゴリー6A(cat6a)のジャックが付きました。

 

使用したLANジャックはパンドウィット製です。

パンドウィットと通信興業はアライアンスパートナーなので親和性に優れています。

 

LANジャックに配線チェック用ターミナルを差しておきます。

 

 

情報盤側です。

グルニエ的なところに情報盤が有りました。

真上はすぐ屋根になっていてスペースは殆ど無さそうでした。

 

 

こちらはルーターにそのまま差せる様にRJ45プラグに成端しました。

 

チェッカーを使って配線の間違いや失敗が無いか確認します。

 

 

ルーターの空き端子に差して工事完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県野田市 防犯カメラ取... | トップ | 茨城県土浦市 アンテナの手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事