プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

単相2線式から単相3線式に切替工事 茨城県

2021年04月24日 | 茨城県電気工事

茨城県石岡市に単相2線式から単相3線式に切り替える工事に伺いました。

電力会社を楽天でんきに変更していたので申し込み手続きに時間が掛かりました。

電力会社への申し込み手続きが各社バラバラなので統一して欲しいですね。

今まで行った手続きで一番面倒なのがソフトバンクでエネオスでんきもイライラさせられる手続きです。

ひょっとするとメジャーな電力会社でないところはもっと面倒なのかもしれませんね。。。

現在の単2の分電盤です。

エアコンを増やす場合全体の容量、回路数がこの分電盤では心許ないですね。

 

今回屋根裏を配線出来ないので脱衣所は露出配線となります。

 

現在の電気引込

 

メーター周りです。

ここから家の裏側まで配線するので距離は中々の長さです

 

単相3線用の幹線を敷設していきます

 

メーター板も木板から樹脂製に交換しました

 

室内側です

無粋になりますが配線を通しました

 

 

単3用の分電盤を設置して電線を繋ぎました

 

交換後は絶縁抵抗計で漏電等異常が無いか確認します

 

これといった異常は有りませんでした。

 

これで当店の工事は完了です。

東電側の工事はお客様のご都合で5月中旬が予定されています。

 

単3になるまでは単相2線式のままです。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWプラグインハイブリッド(... | トップ | 埼玉県蓮田市エアコン室外機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県電気工事」カテゴリの最新記事