プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市でへーベルハウスのアンテナ交換工事

2018年01月28日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

 ホームページ、当ブログからのご依頼で千葉県柏市のお宅にアンテナの交換工事に伺いました。

アンテナを外す前にレベルを見てみました

 

 

MXも一応見れているようです

 

驚いたのはこれでも千葉テレビは見れているそうです。

BSアンテナは付いているもののほぼ降雨モードの状態らしいです。

 

屋根に移動してアンテナの撤去から始めます。

へーベルハウスの陸屋根なので雪が残っていると想定してトレッキングシューズを履いたのですがほとんど融けていました。

 

地上波とBS分で配線が分かれているようです。

混合ブースターは宅内に有るようです。

 

地デジ化の時に方向調整してその時にネジがバカになってしまったのかもしれません。

でも縛っていても落下はしないが動いてしまいますね。。。

アンテナマストが錆びているように見えますがアンテナの錆が色移りしているだけでマストは錆びていません。

 

 

見たことがないBSアンテナでしたが、よーく見るとマランツって書いていますね。

BSアンテナを出していたんですね。

 

屋根上を転がっていたアンテナは劣化して棒状になっています

 

アンテナは解体してコンパクトにまとめました

 

新しいアンテナを設置していきます。

アンテナ金具の錆が出やすそうな部位はラッカーを吹いておきます。

 

地デジアンテナを設置しました

色が全然違いますね・・

 

根元にBSアンテナを付けます

暫く工事が不要なように4K8Kのアンテナです

 

今回はここで混合します。

ブースターも当然4K8K対応です

 

 

地デジBS4k8kアンテナの完成です

 

 アンテナ線は入線カバーの所まで新しく引き直しました。

古いアンテナ線の部分も劣化が進まないようにテープを巻いておきます。

 

 納戸の上にアンテナ設備が集まっています。

ブースターを1回交換しているようです。

因みにこちらのお宅は2か所しかテレビ端子が無いので本来ブースターは不要でしたがそうなると今度は機器設定で電気を

送らなければならなくなるのでお客様に説明して選んで頂き工事料金は高くなるが今迄通りにブースターを設置することになりました。

 

今まで付いていた混合ブースターを撤去して新しい電源部を設置しました。

当然分配器も4k8k対応の物に交換です

 

これでアンテナから分配器まで4k8k対応になったので万一受信出来ない場合はセッティング部材だけの問題です。

大掛かりな事にはならないでしょう。

 

最後にレベルを確認します。

広域キー局は全て計測器最良値です

 

千葉テレビは格段に良くなりました。安定受信です。

 

MXも前よりもよくなりました

 

実際のテレビ映像です

 

BSと110°CSです

 

スカパーの無料チャンネルです

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市 上尾市 八潮市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

   

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のプリウス用充電コンセ... | トップ | 直付け照明を外して引っ掛け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事