プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

貸家でテレビが映らない アンテナ配線工事 我孫子市

2024年06月18日 | アンテナトラブル

先日単三切り替え工事を行った我孫子市の貸家ですが宅内のテレビ端子に接続しても

テレビが映らないことを以前私が指摘していたのですがオーナーさんが他業者に依頼したところ

その業者は映らない原因が分からないということで結局当店に依頼が有りました。

アンテナ工事をやる業者なら地上から見てすぐわかると思うのですが・・・・

あと屋内でも確認できると思うのですが・・・ただ屋根に上がるのが面倒だっただけかもしれませんね。

もし本当に分からなかったら素人と同じレベルです。

 

 

屋根に上がって受信レベルを工事を決めます。

 

受信レベルが出ています。

これなら5分配くらいでも余裕です。

 

直結します

 

入居者さんが決まってご希望の一部屋だけに配線をします。

 

屋内にアンテナ線を引き込みました。

 

テレビ端子を作りました。

これでこの部屋でテレビが見れます。

 

ケーブルの損失分だけなので殆ど減衰は有りませんね。

 

 

東京MXはギリギリ見れるレベルですがちゃんと見るならブースターが必要です。

 

千葉テレビは映りません。

 

無事工事完了です。

他にもドアホン(電池式ワイヤレスドアホン)が映らないと入居者さんがお困りでしたがそれも

今回の件と同じ業者が設置したものです。

取り付け工事後に動作確認しないのか・・そんな工事業者いるの・・??

アンテナのことと併せて不思議業者です。

知らずにこんな業者に依頼したら残念な気持ちになりますね。

オーナーさんに報告しておきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県我孫子市 単相2線式か... | トップ | 埼玉県坂戸市 換気排熱ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事