プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

流山市 新築エアコン工事

2016年10月28日 | 千葉県エアコン工事

柏市のアパートから、流山市の新築戸建てにエアコンの移設工事に伺いました。

ポンプダウンをしてガスを室外機に集めます。

エアコンを外して流山市の新居に移動します。

 

御新居はの外壁はタイルなのでダイヤモンドでゆっくりと開口します。

 

貫通スリーブを入れる前ですが、壁内には断熱材がたくさん入っています。

構造はツーバイフォーなので筋交いを気にせず穴あけが出来ました。

 

このダイキンのエアコンは1回テープを巻くと断熱材が極端に痩せてしまいます。今回は室内を配管が通るので上から更に断熱材を巻いておきます。

 

接続部は太くなる為全く断熱出来ません。。。この辺は上位機種とスタンダードモデルの違いが顕著に出ますね。もう少し厚めの断熱材を使って欲しいです。

 

かなり断熱材を使って巻いたので太く不格好になりました。

お客様が気になる場合は、カバーをする事をお勧めしますが、ここには棚が置かれるのでほとんど見えなくなるそうです。

ついでに言うとカバーをするとスペースを取るので邪魔になりますね・・

 

室内側はこれでOKです

 

最近ビスを打つと舐める事が多くてネジ側のせいにしていましたが、どうやらドライバービットのサイズを間違えて使っていたようです。

 

配管カバーは白色を使用しました。

 

配管を繋ぎ終えたら真空ポンプでエアパージをします。

 

最後に試運転をして無事完了となりました。

 

この度は当店にご依頼頂きまして誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ご新築おめでとうございます!

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク    

   

***********************************************************************************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンセント交換工事 | トップ | 守谷市 ドアホン工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県エアコン工事」カテゴリの最新記事