プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市 アンテナ工事 ドアホン工事

2012年12月24日 | 千葉県野田市 アンテナ工事

千葉県野田市の先日LAN配線工事をご依頼頂いたお客様宅に今回は地デジアンテナの

設置、アナログアンテナの取り外し撤去、TVドアホンの設置に伺いました。

現在はJ:comでTVを視聴していますが自前のアンテナ設備に変更となります。

 

まず始めにこの使用していないアナログアンテナ設備を撤去します。

 

解体してコンパクトにしました

 

今回は八木アンテナのU-DW25を使用しました。

準備をして屋根上に持って上がります。

 

地デジのアンテナが立ちました。

支線は強風に耐えられるように上下の2段で張っています。

 

アンテナ直下の数値です。

受信品質は問題無しで、受信電圧は若干低めです。ただ、分配、混合など無くそのままダイレクトに

TVまで行きますのでケーブル長による損失のみになりますので問題は全くありません。

 

アンテナから配線を下ろします。

 

このBOXの中にあるケーブルの1本と繋ぎ換えます。

 

このようにしておきます。2分配器も外してしまえば良いのでしょうが通信でも使用しているので

トラブルが有った際の責任の所在が曖昧になってしまうので触らない事にしました。

空いた端子にはダミー抵抗を挿れておきます。

 

念のためTV側で測定しました。

品質はそのままで、損失はほとんだ有りません。

十分な結果となりました。

 

続いてTVドアホンの交換です。

2Fにいると来客が有っても音が聴こえないそうで電話とターミナルのシステムを検討されていましたが

前回伺ったときにどこでもドアホンをお勧めしました。

 

お客様が用意したTVドアホンに交換しました。

親機を撮るのを忘れてしまいました。。。。

 

お客様とチェックして無事完了となりました。

再度ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリー電波 受信確認... | トップ | 茨城県取手市 平面(デザイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県野田市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事