プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

野田市|ポラスの家に有線LAN配線工事

2019年04月14日 | LAN工事

千葉県野田市にLANの配線工事に伺いました。

相談の電話を頂いた当日の夕方に伺って提案だけしていました。その日は非常に疲れていてあまり頭が回らなかったのですが

何とか施工が出来るはずです。

内容は1階リビングにルーターが有り2階の部屋に有線でLANを引きたいとのことです。

ポラスの家で2階に情報盤が有り本当はそこにルーターを置いてもらえばよかったのですがリビングに

ルーターを置いたため他の部屋に配線しようとすると配管が足りなくなってしまいます。

回線業者に移動を頼むと引っ越し時と同等の費用が掛かると言われてしまったそうです。

 

目を付けたのが下の画像のこれ・・・

こちらの分譲地に今まで何度も来ていますがこんな機器が付いているのを気にしたことが無かったのですが

よく見ると通信機能も付いているようで開けてみたら通信用の配管が有りました。

たぶん2階の情報盤に配管は行っているのでこの配管にLANケーブルを入れれば配線出来そうです。

書き忘れましたが今回L有線LANが欲しいのは情報分電盤の有る部屋なんです。盤内まで配線さえ出来ればあとは

露出で構わないという事です。

 

上手く配線が出来ました

LANコンセント付けてチェッカーを付けておきました

 

 

2階の情報分電盤です。

この頃はこんなに大きな情報盤が付いていたんですが今はこの3分の1位のサイズですね。

アンテナの6分配器がなぜか2個付いていておかしな配線になっていますがそこは今回の件とは関係ないのでスルーです。

青いケーブルがLANケーブルです(カテゴリ6を使用)

有線LANが必要な部屋はここなのでここまでくればOKです

 

RJ45プラグを成端します。

このプラグは信頼できるパンドウィット製です。

 

チェッカーを当ててリビングのLANコンセントとの間に問題が無いか確認しました

 

この度は当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市新築地デジアンテナ取付 | トップ | エアコンの移設工事|野田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事