プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市 浴室換気扇交換 VD-15ZFC2交換工事

2022年10月14日 | 換気扇工事

千葉県松戸市のマンションに浴室の換気扇交換工事で伺いました。

既存の換気扇は三菱電機製VD-15ZFC2ですが非常に音が大きくなっているそうです。

製造されてから20年以上経っているので当然ですね。

マンションの場合は24時間運転していることも珍しくないでしょうから。。。。

 

最初当店ではなくネットで調べた業者に来てもらったそうです。

修理で済まそうと考えていたそうで多分「換気扇修理、松戸」とかで検索したんでしょうね。

それでページの上位の会社に電話をしたそうです。良さそうなことがたくさん書いていますから。。。

で実際来てもらって診てもらったらモーターが壊れているので修理ではなく交換が必要。

費用は79,800円という見立てだったそうです。

高い安いはあまり言いたくないですが80,000円はちょっと高すぎですね。

検索してページ上部に来る広告の会社に電話をしてはいけませんね。

(最近では広告以外にADやスポンサーと書いていることも有ります)

「アンテナ工事」と入れてみると必ず一番上の方に広告枠が来ますので

これらに電話をするとあまりいい結果にならないことが多いです。

それに換気扇本体の修理はメーカー以外あまりやっている会社は有りません。

家庭用換気扇の場合修理をしても交換と同等の金額が掛かるので交換した方がメリットが大きいですね。

 

 

 

VD-15ZFC2は2室用(親子)換気扇です。

マンションでは大抵脱衣所に副吸い込み口が有りますね。

 

換気扇を外していきます。

 

VD-15ZFC2を外しました

 

新しい換気扇です。

VD-15ZFC13をお持ちしました。

 

 

綺麗になりましたし当然音も静かです。

 

 

脱衣所の副吸い込み口も交換します。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県我孫子市 トイレスイ... | トップ | 埼玉県熊谷市 単相3線式切り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

換気扇工事」カテゴリの最新記事