プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県春日部市でテレビが見れなくなった

2022年05月22日 | アンテナトラブル

埼玉県春日部市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

ホームページ、当工事ブログからのご依頼です。

数日前突然プツンといきなり見えなくなったそうです。

電話の口頭でアンテナの有無などをお聞きしたのですがあまり明確な回答が得られないまま即日に伺いました。

アンテナは立っていないようでケーブルテレビも入っていないのでフレッツテレビですね。。。

お邪魔して配線を調べます。

ONUが有りました。こちらのお宅ではこれがアンテナ代わりになります。

 

ここで測定してみます

 

全然問題無いですね。。。。

テレビが映らないのはここから先の問題みたいです。

 

BSも契約して視聴しているようです。

 

ONUの次にこの機器に繋がっています。

分配補償型の一体型UBSブースターです。

運転ランプが消えています。恐らくこのブースターの故障ですね・・・・

 

ブース―スターを通すと信号が流れなくなります。

交換しても良いのですが一体型の手持ちは有りません。

増幅部と電源部が別のセパレート型しかない無いです。

 

ブースター無しでどれ位の減衰が有るかテレビ端子で見てみます。

 

全然いけそうです(変な日本語)

これ位なら問題ないでしょう。

 

BSも良いですね。

どこから送信されているのか分かりませんが多分1m以上の大きな衛星アンテナを使っているはずなので

自前のBSアンテナよりも降雨障害に耐性が有るでしょうからこの数値でも充分ですね。

 

配線の組替え、受信調査だけで完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市エアコン取り付け工事 | トップ | 野田市 室外機移動 ウッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事