茨城県龍ヶ崎市に伺いました。
リフォームをして賃貸として貸し出す予定でオーナーさんからのご依頼です。
まずこのシャンデリアを外して新しい引っ掛けシーリングを付けます。
昔の照明器具はガラスが多いですね。
重いです。
大地震起きた場合危険ですよね。このままでは人に貸せませんね。
丸形引っ掛けシーリングを設置しました。
次はこのペンダント照明を外して引っ掛けシーリングをペンダントが付いている天井染みの辺りに移動させます。
シャンデリアと同じように部屋の中心に設置したいそうです。
ペンダント照明は使用しないようです。
既存の引っ掛けシーリング側の天井を開口して配線しました。
同じ部屋に点検口でもあれば良かったんですが開口するしかないですね。
穴や取付痕はお客様の方で対応して頂きます。
次にテレビ端子が直付けタイプなのでこれをF型の物に交換します。
プレートが付いたまま壁紙を交換すると交換後縁がこのように出てしまいます。
面倒ですがプレートは外して貼り直した方が良いです。
これも交換します。
因みにこの直付けの状態でも使用は出来ますがアンテナ線を加工しないと接続できないので面倒なのでやはり交換した方が良いですね。
アンテナ線のプラグが外れてしまっているのでこれも直します。
F型接栓に交換しました。
短いので台にテレビを置かないと差せないですね。
ブースターが入っていないようでどの端子もレベルが低いのですがこのままでも視聴できるレベルです。
古いセッティング部材を使うと減衰量が多いので新しいアンテナ線を使って頂きましょう。
ご依頼頂き誠に有難うございます。