プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

松戸市 エアコンの引っ越し

2017年05月08日 | 千葉県エアコン工事

ホームページ、当ブログからご依頼頂きまして千葉県松戸市にエアコンの移設工事1台とお客様が新しく購入したエアコン2台の設置工事に伺いました

まずは4kwのエアコンを外して新居に運びます。

冷房運転をしてエアコンのガスを室外機に集めます。 

 

 200Vのエアコンだったので電圧を100Vに戻します

 

エアコンを車に積んで新居に移動・・・

 

車で5分位の所ですが到着すると足場が掛かっていました。。。

どうやら塗装工事中らしいです。2階にも新規でエアコンを設置するのですがベランダの床も防水するらしいのでこの日はエアコンを搬入するまでとなりました。

 

引っ越し後に再訪問致しました。

穴位置が悪いので取り付けが大変です。

左横に穴が有るのですが穴位置が高いので床で配管を繋いでから室内機を掛けました。

 

カバーは付いていた物をそのまま使用します

 

配管を繋いで真空引きをしました。

お客様は何度もエアコン移設(引っ越し)をされているそうですが真空引きをしているのは一度も見たことが無いそうです。

確かに私も真空引きをしないまま作業を終えている場面を時々見かけるので珍しくもないのでしょう。

 

2台目です

ここにもエアコンが付いていたようですが、なぜ無理に設置したんでしょうか?(筋違も切られていた)

高さの無いエアコンが付いていたのでしょうが、現在ではこのスペースに付くエアコンはほとんどありません。

今回は穴を開け直して長押の下に設置します

 

三菱重工製ですが横幅が大きいので柱の間に収まりません。

 

手前側に出して設置しました。

だいぶ低い位置に付いていますが、この部屋の場合はこれが正解だと思います。

 

元の穴はカバーヘッドは外さずそのまま付けておきました。

 

今回は左後ろを抜いています。

カバーヘッドだけ新しい物を持ってきました

 

配管を繋いで真空引きをして完了

 

 最後は移設してきた東芝製です

ここも穴位置が高く天井ギリギリでした。エアコン入れ替え時に何も考えず穴を開けると後の人が苦労しますね。。。

 

ここもカバーが残っていたのでそちらを利用します

 

配管を繋いで真空引きをしました

 

無事3台とも完了です

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

 【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

   

***********************************************************************************

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする