プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県 一条工務店新築アンテナ工事 

2017年01月26日 | 千葉県 アンテナ工事

ホームページ、当ブログからのご依頼で千葉県鎌ケ谷市の新築物件にデザインアンテナ、BSアンテナの設置工事に伺いました。

ハウスメーカーは一条工務店ですね。。。おめでとうございます。

引き込み線が出ている入線カバーの横辺りにデザインアンテナ、BSアンテナを縦に設置したいと思います。

 

まずはデザインアンテナの取り付けから初めていきます。

ベースのアンテナ金具に変性シリコンを塗ってから固定します。

 

金具が付きました。

金具の付いているラインに胴縁が入っていますので、必然的に取付位置は決まってきます。

 

平面アンテナが付きました、アンテナはブラックブラウン色を選択して頂きました。

 

この白いケーブルがアンテナ線ですが、白だと違和感が有るのと、紫外線に弱いので・・・

 

黒いビニルテープを巻いておきました。

長年使うものなので、巻いておいて損はありません。

 

一旦下に降りて確認します。

壁の色とマッチしています。

 

次にBSアンテナを設置します。先程と同様、取付前にアンテナ金具に変性シリコンを塗っておきます。

 

金具が付けてまた一旦地上に降ります。

壁面へのアンテナ設置はハシゴを昇ったり降りたりの繰り返しです。

 

BSアンテナも設置出来ました。見えにくいですが混合ブースターはBSアンテナの金具に付いています。

これで屋外の作業は完了です。

 

ブースターの電源部を設置するため情報盤に移動します。

空いているスペースにブースター電源を設置します。

 

 電源が付きました。これで地デジ、BSとも活きることになります。

 

テレビ端子で計測します。

広域キー局は全て良好です。

 

 

MXは最悪見れなくても良いという事でしたが、決して良好ではありませんがこちらは視聴可能かと思います。

 

出来れば見たい、と仰られた千葉テレビは残念な数値となってしまいました。

アンテナ直下でかなり時間をかけてレベルの推移を見ていましたが、これ以上は良くなることはありません。逆に悪くなることが多いようです。

原因はおそらく電波到来方向にあるゴルフ場の雑木林ではないかと思われます。

 

 BSに関しては全く問題ありません。

 

実際のテレビの画像をチェッカーで確認しました。

 

千葉テレビも一応映っています。

お客様宅の新しいテレビでも受信が出来ていましたが、それはチューナーの性能に助けられているのであって、

自信を持って「受信が出来ます」という事にはならないですね・・・。千葉に関しては保証は出来ない旨をお伝えしています。

 

 この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

  

***********************************************************************************

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする