錆色港町

熱しやすく冷めやすい趣味の話を、地元清水と絡めながら徒然と・・・

レイアウト拡張 バラスト撒き試験

2011年01月05日 | 鉄道模型
以前買ったペースト状バラスト(ユニトラックタイプ)を明るい色にしてみようと試してみました。


まず用意したのはTOMIX製のバラスト、今回は左側のF・ミックスを使いました。




ペースト状バラスト(ユニトラックタイプ)撒いてから(撒くというより盛る)
TOMIXのバラストを上から撒き、指で整える(軽く押しながら馴染ませる感じで)。

※中央左側のバラストの色が暗めな部分は、前回撒いた部分です。




乾くとこんな感じ。
上手く行くと、後から撒いたバラストも一緒に固まります。
やっぱり色合いはこの方が良いですね。

ボンド水を使った場合に比べ、バラストが玉にならないので、お手軽で良いかも。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(火)のつぶやき | トップ | 1月8日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事