ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

袋貼りとマレー

2013-10-10 15:43:35 | 日記

イギリス人って結構お人よしというか、単純なところがあり、好感持てます。

マレーがウィンブルドンで優勝したのって、最近のことだけど、もう切手になっていて、

しかもそれをわざわざ貼って日本に送るとは。

よっぽどうれしかったんですね。

この封筒の中にはフォブが入っていました。そろそろ販売予定。

 

貼るといえば袋貼り。ぽてちにとっては。

アイテムを買ってくださった方へのメッセージを入れる袋を手作りしています。

経済的な理由と(既製品を買うと1枚50円くらいにもなる)、気に入った柄がない

のが理由です。

 

テンプレートを見よう見まねで作って、大きな包装紙を買って作ります。

このバラの包装紙、なかなか気に入っているのですが、50cm×70cmで約10枚の袋ができ、

(うまくすると11枚とれるのだが、やり方を思い出すのが困難)10枚の包装紙を買ってあったので、

100枚は作りました。

さて次は、となったときに、同じ図柄もちょっと食傷ぎみなので、新しいのを買いましたよ。

 

こんなのです。5枚ずつ。上下の決まった柄なので、何枚とれるかわかりませんが、また袋貼りに精を出すつもりです。

あと別のショップでクリスマス柄を注文しています。多分土曜には届くはず。

そっちも楽しみ。

 

ところで昨日、何気なくニュースを見ていて、ぽてちの知っている人が大手自動車メーカーの副社長になっていたことが

判明し、ビックリ仰天しました。

テレビの画像と名前で、「あれ、この人K大のK君じゃないの?」調べると別の大学ですが同学年で部活で顔を

合わせていたその人でした。おっとりした感じで、生真面目な印象でしたが、そんなポストに上り詰めて

いたとは!出世するにもほどがある。

画像で観る限り、入社後豹変し、人を踏み台にして成り上がった、という感じでもなく、

どこか朴訥な雰囲気で安心しました。がんばって社長になってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿