ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

ブックマーク

2009-10-31 12:23:44 | 日記

新たにブックマークを作ったので、その説明を…。

1.二兎ままさんのブログ「みみとみず」
 みみりんとみずりんのうさぎ義兄弟の毎日がつづられています。
 本当の兄弟みたいに、おとなしくてしっかり者の長男みみりんちゃんと、
 やんちゃでお茶目な次男みずりんちゃんの日常です。癒されますよ~。

2.Carpet Vista
 ペルシャ絨毯と聞くと、すっごい高いと思われがちですが、そんな日本人の
 先入観をブチ破ってくれる、スウェーデンのカーペットの会社のサイト。
 100ドル以下でも結構いいのがあります。ただいま秋のセール中。

3.満月アンティーク
 以前書いたチャームとスプーンを買ったショップのブログ。
 店主さんのセンスの良さが光ります。よく毎日毎日いろんなアンティークが
 出てくるものだと感心します。

4.うつわの販売 なごみ
 これも以前、しょうゆ差しと急須を買ったお店。
 作家ものでもお手頃価格です。

ちなみに上の画像はカーペットビスタで売られているイスファハンの絨毯、
1,737ドルです。日本で買うと数倍はします。
私はこういう王朝貴族風のは好みではなく、部族絨毯のような素朴な柄が
好きですが、それにしてもねぇ。少なくとも日本で絨毯を買う気には絶対なれない。
いかに誤った価格を植えつけられているかということです。
とにかくいろんな絨毯があって、見ているだけで楽しいです。
秋の夜長にどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎まま)
2009-10-31 18:24:14
きゃぁー記事でもご紹介ありがとうございます
癒されるなんて書いて頂いたら、いい気になって頑張っちゃいますよ

満月アンティーク良かったので他も覗いてきますね
ぽてちさんのおすすめ店なので楽しみです
返信する
Unknown (ぽてち)
2009-11-01 08:35:20
二兎ままさんはほぼ毎日お仕事で忙しい合間を縫ってブログを書いていてほんと感心します。

さらにうさぎさんなど動物の写真て、難しいと思いますよ。私など静物のでも結構難しいですから。

ところできのうのブログの赤ちゃん、とっても女の子らしくてかわいいですね。
姪御さんもあいかわらずマメですねぇ。
お近くに住んでいらっしゃるのかな。

叔母さん思いなんですね。
返信する
Unknown (二兎まま)
2009-11-01 19:26:32
ブログ更新が私の息抜きになってるみたいなんです
デジカメ持ってウロウロしなくなり更新が止まったら気にかけてねと職場の方に言ってます
確かに写真撮影は難しいなぁ~と日々実感しております
ゆつきちゃんのお母さんもお目目パッチリなんで可愛さは遺伝かな
姪は職場が近くで最近私と同居生活になったのです
節約にもなり二人だと用心もいいし助かってます

絨毯と和食器のHP見てきましたよー
粉引きの器は私も好きで何点か持っています
たくさんの作家さんの作品を楽しませて頂きました
ペルシャ絨毯もお安いのでビックリでした
返信する
Unknown (ぽてち)
2009-11-02 11:28:24
姪御さんと同居してたんですねー。
ご両親も安心ですね。

うさぎさんは寒くなると丸まって
「雪うさぎ」状態になりますよね。
ラビはよくそのままばったりして横向きに気を
失ってました。
寒くなるとふかふかだったラビが恋しいです。
返信する

コメントを投稿