ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

本とかドラマとか

2013-05-23 13:15:52 | 日記

ずいぶん更新を怠ってしまった。

2週間くらい本を読み続けていたのが理由の一つ。

一冊目は「2666」。ロベルト・ボラーニョ。

値段のことを最初にいうのもなんですが、なんと6,930円もします!もちろん図書館から借りました。

Amazonで全員が星5つをつけていたので読んでみた。結果、

読み込めませんでしたー。どうも中南米の文学というのが、私にとっては冗長に思えます。

大変な傑作(遺作でもある)らしいので、本を持つ手の痛みに耐えられる方にはおすすめ。

850ページくらいあります。

 

次に読んだのは「掏摸」(中村文則)。こちらは内容、分量ともに読みやすい。

アメリカで評判がいいのだとか。

この作家にはすごく巧いなぁ、と思わせるところと、稚拙さを感じるところが

両方あって、それが魅力にもなっていると思います。

若いと思っていたけど、今年36になるんですね。これから読んでいきたい作家です。

 

そして最近見始めた海外TVドラマ。「ホワイトカラー」(Dlife)。

なんといっても主人公が必見のイケメンです。マット・ボマー。

ゲイであることを公表したらしいです。なんというか…実に残念。

ドラマは内容はともかく、カッコいいアメリカものです。

ボケッと観るのにちょうどいいですよー。

 

新しいしょう油さし買いました。

あさってくらいに届きます。楽しみ。

届いたらまたアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿