ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

古帛紗 8.東山裂

2012-11-18 19:15:11 | 古帛紗

久しぶりですが、今回も裂です。完全に忘備録ブログになってますな。

これは楽天のネットショップで、突然のセールが始まって売られていたものです。

セール当日10時ピッタリに注文しました。楽天会員ではないので(以前は会員だったが、

あまりのスパムメールの多さに辟易し、やめました)、住所やらメールアドレスやら、

いろいろ入力せねばならず、(完全に嫌がらせなのでしょう)「あぁ、これでは誰かに

先を越される!」と一人あせっていましたが、なんのことはない、この品も、

他の品も、無風状態なのでした。

 

 

淡い色合いで、ラベンダー色の地に、パステルカラーのグリーンやら黄色やら、ピンクやらが施されており、

とても女性的な古帛紗です。なぜ東山なのかというと、東山殿と呼ばれた足利義政が所持したものや、

義政が作らせたもの、という意味だそうです。お得な買い物でありました。

 

ebayの方はまたなかなか落札できない時期がやってきたようで、「最近ゲットしたもの」的な画像は

撮れません。品物をプールできない状態です。不思議なもので、一日にいくつも落札できることもあれば

全くできない日が続いたりします。今日もいくつか欲しいものがあるんだけど、どうでしょう。

いくつかたまったらまた画像を載せます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親雀)
2012-11-19 18:33:10
こんばんは♪

>「あぁ、これでは誰かに先を越される!」
可笑しくて噴出してしまいました(笑)
ぽてち様のクールなイメージと違い過ぎる…

11月は例年、相場が上がるようですね。よく買うセラーさんのアイテムも、ちょっと目を剥くような価格で落とされています。勿論、私は指をくわえて眺めております。

チャームブレス、ゴージャスでしたね~。
(そして売れ行きの早さもすごい!)
いつも目の保養をさせて頂いて、ありがとうございます!寒くなってきたので、お風邪ひかれませんように…
返信する
Unknown (ぽてち)
2012-11-19 22:06:29
こんばんは。

ぽてちは全然クールではないのですが、
他の人とちょっと感覚が違うようですので、
そう見えるのかも。

たしかに今くらいからクリスマスまで、ebayは
盛り上がるような気がします。

もう少し絞り込んで狙ったほうがいいのでしょうね。

お互いがんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿