ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

100分の1のお宝チャームブレスレット

2010-11-02 13:13:12 | 宝モノ
eBayには毎日数多くのチャームブレスレットが出品されますが、
これは!と思えるものは数少なく、めったに出会えません。
しかし、たまーにお宝と言えるものに遭遇することがあります。

これは私の主観なので、どんなのが好みかはひとそれぞれです、もちろん。
私の場合は古さが一番で、次にレアなもの、次に仕掛けのあるものの順。

最近手に入れたブレスレットはそんな欲求を満足させてくれるものでした。

では恒例の、個々のチャーム紹介を。



まずパドロックは1965年、ロンドン。赤い服を着た人は鍛冶屋さんで、後ろの
レバーを動かすとトンカンします。monmouthというのはアメリカの都市の
ようですが、1963年のホールマークつきシールド。同じくマン島のシールド。
小さいハート。クリケットのバット(1913年)。大きいハート(アゲートつき)。
ロブスター入りバスケット(オープン)。象。



セントクリストファーのコイン。ワインピッチャー。女のひとが入っているバグパイプ。マザーオブパールの皮がはってあるドラム(見たことない!)。大きな魚。
メダイ。アゲートつき1902年のハート(古い!)。



青い鳥。1910年のラブスプーン。中国の靴。ひよこ。タイプライター(オープン)。
セントクリストファーのコイン。小さいハート。



リキシャ。トビージャグ(おじさんの形のタンカード)。1901年のティーポット
(見たことない)。



プードル。アゲートのハート。大きな魚。隠れていますが1924年の
スピニングフォブ。ブラッドストーン付きフォブ。

疲れた。これはちょっと売る気にはなれない。
一度手放したら二度とお目にかかれない。
寝る前に一個一個をとっくりと眺めては一人悦に入っている私です。
これぞチャームブレスレットの醍醐味。
分かる人には分かるんだけどなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿