ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

最近の「気になる」

2010-06-04 12:25:54 | 日記

最近、ネットで気になるものたち。
1.やっぱりペルシャ絨毯。上のはアンティークで高価なトルコ絨毯。
色の褪せ具合がいいですねぇ。買うんだったらアンティークだな。
と言い続けて10年くらい…。

2.eBayではずっとヴィクトリアンのバングルを探している。
しかし、どうもオリエンタルというか、こんなのが多い。



竹にウグイス?すごくきれいですが、日本人としてはあまり買う気が…。

ヤフオクも六寸皿をぜひクリスマスまでにあと一枚手に入れたいので、
久々に見ているのだけれど、あいかわらず〇セモノが多く、
驚いています。〇戸百花とか、〇m〇tとか、私でもわかるくらい
ですが、あれで訴えられていないのだろうか。
さすが〇工房さんや〇友堂さんは素晴らしいものが多い。
特に花唐草、



素晴らしいですね。でも七寸なので、私としてはいらないんだなぁ。
なかなか出てこない。
もう少し探してみるつもりです。

以上、何カ月かしたら消えてしまう画像ばかりで、そのころには
何をいいたいのかわからなくなるであろう記事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿