葉港日記

佐世保近辺の風景や日常写真、佐世保港(葉港)の船舶などを、折にふれ写し留めます

出船~「あけぼの」

2016年01月07日 | 

※見出しの写真は拡大できません

海上自衛隊の護衛艦「あけぼの(DD-108)」の出港風景です
撮影は2015年9月中旬です

ここのところ、冬型の曇りがちな天気や、大陸からのPM2.5の影響で、
ずいぶん潮風から遠ざかっております

今年初めてブログにUPする船として、以前写していた画像から探していたのですが、
艦名が、春の初めになんとなく合っているのではないかという思い込みから、
今回は、2011年3月から、佐世保を定係港(母港)としている
「あけぼの」に登場してもらう事にいたしました。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


※画像は2回目のクリックで更に大きな写真になります

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐世保情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PM2.5と言えば (もい)
2016-01-07 19:26:54
4日の、PM2.5は、凄かったですね~。
その日に佐世保を後にしましたが、さすがにマスクして帰りました。
夜まで霧がかかった感じじゃなかったですか?
返信する
霧? (ポテサラ)
2016-01-07 20:21:31
もいさん、こんばんは

霧?がひどかったのは4日でしたね!

朝から視界が悪く、ニュースでも霧が・・・
と云っていたのですが、
午後にはPM2.5の数値が高いに変わっていましたね~。

このところ、連日こういう状態で、
気持ちまで曇りもようになりそうです。

返信する